私の妻は、基本的に手作り料理を食卓にだしてくれます。

私が健康オタクだからでしょうか?スーパーで総菜を買ってきたり、カップラーメンで済ませたりは絶対にしません。

それはそれは毎日毎日大変だと思います。

 

もちろん、健康維持のためには加工食品を毎日食べるよりも手作り料理を食べた方が体には良いです。

ただ、スーパーやコンビニ、マクドナルドなどの加工食品は美味しいものです。

加工食品の美味しさに脳みそがやられてしまったら、なかなか抜け出すことは出来ないでしょう。

 

妻の手作り料理は?

実は、妻の手作り料理は、めちゃくちや旨いのです。加工食品にも独特な旨さはありますが、それとは非にならないくらい最高に旨いです。

だから、大変を承知で妻には手作り料理を続けてもらいたいと思います。

 

夫は自主的に洗物くらいしろ!

私は、週に1、2回ですが食べた後の洗い物をします。私的には、妻が少しでも楽になれば良いことだと思っています。ただ、毎日はやりません、食器洗いは私の担当ではないからです。

もしも担当になってしまったり、妻から洗い物くらいしてと言われたら、私としては気分がよろしくないです。今まで、妻がそのようなことを言ったことがないので、気が楽な分、少しは手伝おうというきもちにさせてくれます。

 

妻が「洗い物くらいして!」と絶対言ってこない私は、幸せ者なのかもしれません。これからも手作り料理を頑張って作ってください。感謝