アフィリエイトをしてきて気が付いたことがあります。

それは、自分でお金を出して購入したものやサービスを他人に紹介することは絶大なメリットがあるということです。

 

例えば、FXや株式投資と並んで人気のある「バイナリーオプション」の世界を体験したくて、とあるノウハウを購入したことがあります。たしか2万円くらいだったと思います。2万円を支払ってノウハウを教えてもらって、いざ検証してみると、「これじゃ勝てないね・・・」というのがハッキリと気が付いてしまいました。

では、私がどうして2万円も払ってバイナリーオプションのノウハウを購入したのか?それは、体験することも大事ですが、信用を得るためですね。

 

私は、2万円のノウハウを実際に手にしてから、ブログを開設しました。そのノウハウのダメなところ、良いところをすべてブログに書き込みました。すると、問い合わせが毎日来るようになりました。どうも、私のことを「信用」して問い合わせてくれているようでした。私は、そのノウハウを購入しないほうが良いことを一生懸命伝えました。

ところが、それでも「自己責任で購入します」という人が後を絶たなかったのです。

私は、デメリットをばかりを伝えていましたが、同時に、少ないですがメリットも伝えていました。私がすべての情報を提供したことによって、自己責任で購入してくれたのです。

 

さらに相乗効果が!

2万円のノウハウよりも、他のノウハウが売れ出しました!2万円のノウハウのデメリットを正直に伝えたことで信用を得ることができたのか?他のノウハウも売れるようになりました。楽天アフィリエイトのシステムと同じで、アフィリエイターが紹介した商品でなくても、他の商品を購入してくれたら報酬になりますのでラッキー的な報酬ですね。

リアルの世界も、ネットの世界も、共通していることは「信用」です。

斉藤ひとりさんの本でも書かれていましたが、商売人という自覚を持つことが大切です。無報酬のボランティアも良いのですが、それはそれで、商売は商売です。全く別物です。1万円で仕入れたものを10万円に化けさせるのが商売人です。

アフィリエイトも、まずは自分で手にして実際に使ってみて、その情報をすべて伝えることで、自分以外の誰かが買ってくれるようになるのです。アフィリエイトは初期投資がかからないビジネスですが、信用を得られると、他のものも売れるようになってきますので、やはりお金を出すことがオススメです。

最後に、買うか買わないかはお客さんが決定することです。お客さんが気持ちよく購入するまでの過程を商売人らしく情報提供していきましょう。