イオンオーナーズカード(優待券)の権利を手に入れた、その後

2017年4月22日に、法人名義のオーナーズカードが無事に到着しました。2017年2月23日に株主になりましたので、約2ヶ月経過したことになります。

個人と法人では手続きの流れは同じでしたが、参考までに報告したいと思います。

 

イオンオーナーズカードが届くまでに3つのステップがあります。

  • 2月に株主になる
  • 3月に申し込み用紙が届く
  • 4月にオーナーズカードが到着する

 

2017年3月25日頃、イオンオーナーズカードの申し込み用紙が届きました。

 

私は、法人名義で株式を購入しているので、赤い枠の中に社名を書かなければいけないのですが、なにぶん社名が長いので、文字数が明らかに収まらないのです。

そこで、イオンに電話して確認してみました。

 

社名だと記入欄の枠が足りないが、この場合、代表者の名前でも良いのか?

→ 個人名はだめ、枠をはみ出しても良いので正確な社名を記入してとのことでした。

 

個人の場合はオーナー用の他に家族用にも1枚発行されるが、法人の場合も発行されるのか?

個人と同じく、法人名義でも合計で2枚発行されるようです。

 

オーナーズカードは、毎月10日締めの月末発送らしい

2017年3月25日頃、申し込み用紙をイオンに返信しました。しかし毎月10日締めなので早くても5月の上旬にはオーナーカードが会社に到着しそうな気配です。

継続株主さんの場合は、一度発行されたカードを引き続き利用できるので、手間暇かかるのは最初だけということです。

私が株を買ったのが2月下旬、株主優待のオーナーズカードが手元に届くのが5月上旬と約2ヶ月半も待たされることになります。

(実際には4月22日に到着しました)