ブログで稼ぐ!と意気込みだけで始めると、途中で挫折しやすくなるんです・・・。

ブログを始めて、3ヶ月更新を続けてもアクセスが少なく、報酬も入らないと、正直落ち込みます。私だけでなく、ほとんどの人が落ち込むのではないですかね。私は、過去にいろいろなブログを立ち上げてきました。頑張って更新してきたのに1ヶ月間のアクセスが30以下ってなんですか・・いじめですか?グーグルのロボット様がご丁寧に巡回してくれているだけじゃないですか。

そんな感じだから、「やーめた!」って諦めてしまう人が多いのですね。

初心者の頃は、成功体験が無いというのが経験者と比べて相当なハンディとなります。

このままでいいのかな?って絶えず不安との戦いになります。経験者ならば最低3ヶ月も書けば「ジャンルが間違えているかも、方向性を変えたほうが良いかな」って直感で分かったりするものですが、初心者の人にはそういった感覚が分からないいのは当然です。

ですから、続ける必要があるのですね。半年、1年と継続することで、分からないなりに見えてくるものがあるわけです。

 

当たり前の話なんですが、ブログを始めたばかりのころに挫折しないようにするためには、

現実的なことを理解しておかなくてはなりません。

 

記事が10個しかないブログと100個あるブログを比較したら、どっちのブログのほうが信用できるだろうか?

もちろん、記事がたくさんあるブログを信用してしまうと思います。

 

では、

1ヶ月前に始めたばかりブログと3年前から始めたブログを比較したら?

もちろん、長く続けているブログを信用してしまうでしょう。

 

読者様から信用を得るには、

記事が多い事と、長い間ブログが更新されていることの2つが必要なのです。

 

読者様から信用を得られる記事というのは、もちろんグーグルにも信用を得られるということです。

グーグルに評価をされ出せば、検索結果の100位に入らなかった過去の記事が少しずつ上位に表示されてきて、多くの人の目に触れるようになってきます。

ブログさえ始めれば誰でもすぐに信用を得られるとするならば、ブログ錬金術ですよ、実際はそんなことはありえません。

 

ですから、

ブログを始めて3ヶ月すら経過していない上に、記事も少ない状態で、「思ったよりお金が稼げない・・・」と悩んでいてもあまり意味がないのです。

 

最初の3ヶ月は、

アクセス数とお金に関することは、目標にしないほうが絶対に良いです。

「3ヶ月更新を続けることが目標!」のつもりで頑張ったほうが、アクセス解析を見て毎日10アクセスもないことに落ち込む必要もなくなります。

ブログを始めた多くの人が、間違った目標を立ててしまって挫折して退場していきますから、あなたは、そんな人たちの真似をしなくても良いのです。