ブロガーとアフィリエイターの違い

このブログを書いているのは、もちろん私です。ゴーストライターではありません。

ブログを書いているときは、私の肩書きはブロガーになります。自分の意見や考え方をどんどん発信しています。

主な報酬は、グーグルアドセンスや楽天アフィリエイト、アマゾンアフィリエイトになります。

 

一方、このブログではなくて、私はアフィリエイトサイトも運営をしています。

アフィリエイト作業をしているときの私の肩書きはアフィリエイターになります。

アフィリエイトサイトの場合は、自分が中心に書きたいことを書くのではなくて、サイト内で売りたいものを買ってもらうような文章を書くことになります。

このブログを書くときとは違って、アフィリエイトの記事を書く場合は、ちょっと制約がかかっているような感じになります。

 

私の性格的には、書きたいことを思い切り書きたいタイプのようで、アフィリエイターよりかはブロガータイプなのかもしれません。

ですから、2016年末に始めたこのブログが1年後にどのように成長しているのかが楽しみで仕方ありません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました