痩せすぎたので、72キロまで体重増やします。体脂肪も15%キープしたい。

プチ糖質制限の日記を更新してきて、60日以上経過しましたが、「まぁ太らないですね」。現状維持、又は太りすぎている人は体重落ちますね。

私は、今まで糖質制限には否定的でした、ただ私は汗水たらして働く仕事をしていないため、糖質の取りすぎは今後のためにならないと思って、ダイエット目的よりかは健康のためにと、ご飯一膳に控える食生活をしてきました。

最近、ご飯一膳だとお腹が満足しないんですね。日記を見てもらえば分かりますが、60日を過ぎた頃から二膳とか食べている日が増えてきています。

歩けなくなるほどは食べませんが、体に正直に腹八分から九分くらいまでは食べようと思います。まだ30代なんで・・・・。

 

目標は72キロ 体脂肪15%にします。

体脂肪は変動があるので12%~17%の間をキープできればいいかなと思います。

今現在、体重65キロなので、7キロの筋肉を増やさないといけません。大変かもですが、やってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました