楽天アフィリエイトが2017年に入って稼ぎやすくなりましたね。

 

その理由は、

2016年6月22日より楽天アフィリエイトのシステムが変更になり、 PC、スマホ、タブレットのあらゆる端末でもアフィリエイト報酬が入るようになったからでしょうか?

 

たとえば、おすすめの健康食品を探している人が最初はPCで検索していたけれど、ある程度、欲しい商品が決まったらスマホで購入してしまうケースがありますよね。今までのシステムだと、端末が変わってしまうとアフィリエイト報酬が入らない仕組みでした。

 

ところが、同じ人物が、PCからスマホに移動して買い物をした場合でも、アフィリエイト報酬が入るようになったのです。

 

そのおかげで、何となくですが以前よりも売れるような気がしています。

 

2013年の頃の楽天アフィリエイトの成果

 

私が、2013年ごろに始めて楽天アフィリエイトを行っていた頃の成果です。8ヶ月間で13万6482円の報酬が発生しましたが、最終的に確定したのは9万8247円でした。

28%が却下されています。

 

 

 

2017年の頃の楽天アフィリエイトの成果

ところが、2017年になりますと、

却下されたのは17%にまで減少しました。

 

※承認率は、承認件数ではなくて金額ベースで算出しています。

 

 

アフィリエイトは常に進化しています。

ネット上には古い情報がたくさんあります。

騙されないようにして、必ず身を持って体感することが大切ですね。

 

楽天アフィリエイトは儲からないと決め込まないで、チャレンジしてみると面白いです。

昔に楽天アフィリエイトをしていたけれど、あまり稼げなかった人は、昔よりも今のほうがきっと稼げるはずです。

ぜひ頑張ってみてください。そして貯めたポイントでどんどん買い物をしてきましょう!

家計の足しになりますよ!!