私が、温めている銘柄の1つにアグレ都市デザインがあります。

 

アグレ都市デザインの特徴は?

・東京都多摩地区を中心に、首都圏をターゲットエリアとした戸建販売事業を展開

・「アグレシオ・シリーズ」を供給している。

・戸建住宅のうち約80%を自社販売で供給。

・従業員が直に顧客の意見・感想を得、次のプロジェクトプランに活用。

・外部委託販売を中心とした同業他社と差別化を図っている

 

アグレ都市デザインの株価は?

 

2017年11月16日現在

株価 1870円
時価総額 53億円
配当利回り52円(2.78%)

 

私が購入した時はの株価は1200円でしたので、当時の時価総額は約35億円(発行株数を280万株として計算)でした。配当利回りは4%台と高めで、食指が動きました。

気になって調べてみると、悪くはない会社だなと感じました。

 

アグレ都市デザインの今後の戦略としては、営業支店を増やして、経費も増えるとは思いますが、今後3年間の間に売上げアップが見込まれます。まだまだ利益が増えるはず。

おそらく、1株利益は300円相当までなると思っています。

将来的には、現在の1870円の株価でもPERが5倍台になることを考えると、今から購入しても楽しみな銘柄ですね。

 

アグレ都市デザインを簡単に言うと、ツイッターでもつぶやきましたが、

3ヶ月の間ジワジワ上がり続けている銘柄。高配当、営業所増加で売上アップの見込み。しかし個人投資家の人気は無し

って感じですかね。

人気ないからこそ買いのチャンスだったのです。

 

 【朗報】2,017年12月31日を基準日に株式分割を実施

この記事を書いている時に、株式分割のニュースが飛び込んできました。
アグレ都市デザインは12月31日を基準日に1株から2株に株式分割を実施。基準日に向けて分割人気も想定されますね。
年内、2000円を目指す展開になるかと思います。

仕手株のように材料なしで急騰しているチャートではないので安心してホールドできています。

 

今後の決算の状況にもよりますが、利益確定はじっくり決めたいと思います。3000円は行ってほしいな・・