Bittrexに久しぶりにログインして、Account Information を 確認してみたら。

ACCOUNT TYPE NEW  となっていました。あれ?そうだったけ。

さらに、daily withdrawal limitが0BTCになっていました。

 

これって、暗号通貨の引き出しができないってことですかね。出金拒否?

 

駄目もとで、恐る恐る出金できるか試してみると

 

「 COMFIRM 」ボタンを押したら・・

 

何やら警告が発生。

Unverified account withdraw limit has been reached. Please try again in 24 hours. To increase your limits, please verify your account. See this link for more details.

> 未確認の口座引き出し限度に達しました。 24時間後にもう一度お試しください。制限を増やすには、アカウントを確認してください。詳細については、このリンクを参照してください。

 

やっぱり駄目でした。

 

まぁ、10万円にも満たない口座なんで凍結されていたとしても、我慢はできるのですが、何もしないで放置というのもね・・・。将来的に、急騰して爆益になってから慌てるのも嫌なので

 

さて、どうしたものか?ちょっとネットで調べてみました。

 

まずは、「bittrex 凍結」で検索して情報を集めてみました。

 

POINTは、

 

・過去に免許証等のアップロードをしていても駄目、新たにアップロードしようと思ってもエラーが出る状態である。

・実質、GOXではないのか?

・$1000ドル以上ある口座だと面倒?

・日本人はサポート対応?

 

Bittrexは「凍結されているユーザーのアカウントにある資産は紛失することなく、安全であることを強調し、この一連の見直しが終わるまでもう少しお待ちください」と発表しているようで、それを信用して待つしかないのでしょうか。

値上がりした大量のビットコイン等を保有している人はのんびんりしてられないでしょうが、下手に何度も問い合わせると面倒くさがられて返信が来ないとか、後回しにされる可能性もあります。

 

 

預金に関する警告の画面です。

 

「確認されていないアカウントは、Bittrexから引き出すことはできません。詳細については、このリンクをご覧ください。」

って書いてあります。

 

どうしようか、

アップグレードするか?

 

パスポート番号(オプション)は空白で 試してみます。

提出ボタンをクリック

そしたら、

「公開されているレコードはありません。あなたの情報を公立レコード会社に照合することができませんでした。確認プロセスを完了するには、拡張アカウントを申請する必要があります。」
とのことでした。
さて、どうしますか。

拡張版へアップグレードしちゃいましょうか。

免許証などをアップロードして、申請すると

Your documents are being verified

Your identification will take up to 10 minutes to process. Please reload the page to check your status.

あなたの書類が確認されています
身分証明書の処理には最大10分かかります。ステータスを確認するには、ページをリロードしてください。
リロードしてみると、
やっぱり駄目。
そりゃそうですよね。免許証は日本語なので・・
名前が一致しないですとのこと。

サポートデスクに問い合わせるのか・・。
そのやり方は、このあと調べてみようと思います。
ネット上では、サポートに連絡いれても音沙汰なしとかって噂。ありえませんよね。
【追記】
サポートに問い合わせをしました。
> Bittrexに運転免許証をアップロードしてエラーが発生したときの対策