【解決】163-Time and Date Not Setエラーが出たときの解決法

【問題発生】

久しぶりに古いパソコンの電源を入れたら、

163-Time and Date Not Set

という黒い画面にエラーが表示されて、ウィンドウズが立ち上がりませんでした。

 

あっけなく解決しました。

原因は、「日付の設定の問題でした」

 

とりあえず、いったん再起動をして、F10を押して、日付の設定を現在の日付に修正するだけでウィンドウズが立ち上がりました。

これでも解決しない場合は、電池交換等が必要なようです。

 

古いパソコンは、極力インターネットにつながず、編集作業をしたりするときに使っています。

突然、起動しなくなると、ドキっとするものですね。

ふー、解決して良かった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました