Bittrex(ビットトレックス)で出金制限されてしまった記事の続編です。

 

【2月21日追記】結論から言いますと!サポートに連絡を入れてから2ヶ月ほど待たされた結果、出金制限が解除されました。

 

制限解除まで長かった・・、これまでの流れ

 

2017年11月頃かな?bittrexで突然の出金制限。さっそく身分証明証を運転免許証でアップロードしたものの、皆さんが経験しているのと同じく、当たり前のようにエラーとなってしまった私・・・。

こうなると、サポートにエラーを解除してもらわないといけないらしく、面倒ですがチャレンジしてみたのです。

 

 

下の画面は、アップロードした身分証明証と申請した名前が違うじゃないかというエラーメッセージです。

 

サポートに連絡する手順

 

1, https://support.bittrex.com/hc/en-us のページに行きます。

 

画面右上の 「 Submit a request 」 をクリックします。

 

Please choose your issue below は、

Please choose your issue below(確認の問題) を選択します。

Your email address は 連絡して欲しいメルアド

Subject は、 I mistook the upload file the (アップロード間違えちゃったよ)

 

Description(説明欄)には、

以下のような例文を入れると良いそうです。

 

I handed in my driver’s license.
It is a driver’s license without English.
I submitted an identity card to upgrade my account to enhanced.
Please check it and unlock your account.。

私は運転免許証を渡した。 それは英語なしの運転免許証です。 アカウントを強化版にアップグレードするために身分証明書を提出しました。 これを確認してアカウントをロック解除してください。)

 

Bittrex Account Email には、 ログイン時のメールアカウントを入力します。

 

Verification Issue には、enhanced verification issue でOK

 

 

最後に、

「 Add file 」 で 以下の3つの写真をアップロードします。

 

1,運転免許証と「運転免許証を英訳した」メモなどが一緒に写っている写真。

2,自分の顔と、免許証、「BITTREX  November 26 2017」とメモした紙が同時に写った写真

3,ログインしないと分からない画面のスクリーンショット。保有しているポジションや取引履歴画面などで良いでしょう。

 

無事にアップロードが出来たら、

一番画面下の、「 submit  」 ボタンを押して終了です。

あとは、サポートからの返信を待ちます。

 

【結果はどうなったか?後日 追記します】

 

 

【2月21日追記】

 

私の場合は、運転免許証でもOKでした。パスポートじゃないと認められないとも言われていますが、それは新規に口座開設をする人だけかもしれませんね。理由は分かりません。

 

サポートに連絡を入れてから2ヶ月弱かかりましたが、気長に待って正解でした。パスポート取りに行こうかと思っていたところでした。

 

無事、ENHANCED へ昇格!

 

 

 

手動審査の完了と謝罪のメールが届いていました。

 

 

皆さんも諦めずにがんばってくださいね。