アフィリエイトで稼ぎたい人は多いと思います。

稼ぐためには売れる商品を知らないといけませんよね?何を売ったら良いのか分からないものです。

よく言われるのが、自分が買ったことがある商品をアフィリエイトするってことです、私もその手法を使っています。自分が買ったのだから、買うまでの気持ちや実際に使ってからの感想など、素直な記事を書くことができます。

 

以下の、3つを行うことで、アフィリエイト商品探しが楽しくなります。

 

自分のコンプレックスをノートに書き出す

良く見るサイト(ブックマーク、お気に入り)

感動した、興奮したことをメモしておく

 

 

自分のコンプレックスをノートに書き出す

 

自分が気にしていることでも、他人は全く気にしていないことってたくさんあります。

例えば、顔にある大きなホクロがあっても男性なら気にしないかもしれませんが、女性なら気にする人って多いと思います。

自分が気にしないことって普段は意識していないのでアフィリエイトネタとしては弱くなります。

 

普段から気にしている自分の弱みってありますか?

すべてをノートに書き出してみて下さい。

一重が嫌だ。ほうれい線が気になる。白髪が増えてきた。おならが臭い。やせすぎ。

弱みが1つもない人はいないと思います、2つ、3つはあるんじゃないかな?

 

自分が意識している弱みは、他人には気にしないことかもしれませんが、どんな些細なことでも同じことを弱みだと思っている人は存在します。

1000人中1人だとしても、その人のために情報提供をしてあげれば、役に立つサイトになるのです。

役に立つサイトになれば、信頼されて商品は売れます。

 

信頼されない限り、売れませんからね。

 

 

良く見るサイト(ブックマーク、お気に入り)にヒントがある

 

自分が役に立ちそうなサイトやブログを見つけたら、とりあえずブックマークすると思います。

長年、インターネットを利用していれば、どんどん増えていきますよね。

そこで、ブックマークを研究してみましょう。

 

  1. なぜ自分はそのサイトをブックマークしたのだろうか?
  2. そのサイトのおかげで、何が解決されただろうか?

 

この2つを箇条書きでもいいのでノートに書き出します。

 

【例】

1, 白髪を気にしていたので、「白髪の原因」で検索していたら見つけたサイト。サイトの運営者情報を見て、管理人さんも白髪で困っていることが分かり、信頼できそうだった。記事もたくさんあり1度に読みきれないのでブックマークした。

 

2, 管理人さんは白髪染めを10種類も試したそうだが、○○という白髪染めが危険な薬剤を使っていないので安心だということがわかった。また、体の内側から改善しないと白髪染しても、白髪は減るわけではないことがわかった。体質改善法についても詳しく調べる必要性があると感じた。新しい知識を知ることが出来て、何だかスッキリした。

 

 

こういった作業をすることで、自分のサイト作りに活かすことができます。目的もなくダラダラ記事を更新していても駄目です。訪問者の気持ちをまずは自分が知ることで効率よくサイト作りを心がけましょう。

 

 

感動した、興奮した、気持ちが変わった、心に響いたことをメモしておく

 

人間は心が動かないと行動しないんですよね。

自分がデブだって自覚していても、他人に「ダイエットしろよ!」と言われてても、「うるせー!」で終わってしまうのが人間です。

何をするにも、きっかけがあって行動します。

そのきっかけが武器となります。

 

ある日、同級生と会いました。10年ぶりの再会でした。学生時代はデブだったのに、今では細身で美人になっていました。一方、私はデブ。悔しさのあまり、ダイエットをはじめました。

 

こういった経験がある人は強いです。

自分がダイエットを始めたきっかけの体験談を持っているからです。

「悔しい」とは他人と比較して「劣等感」を感じたということですね?

そういった感情を動かす記事を書いていきます。

 

そうすれば、似たような人なんてたくさんいますから、あなたのサイトに訪問した何人かは行動してくれます。

 

まとめ

相手は人間なのです。

対、人間に向かって記事を書く必要があります。

そう考えますと、人生をたくさん経験した年配の人のほうがアフィリエイトサイトで稼げるのではないかと思えます。

ヘッダーには大きめの画像でインパクトを与えましょう!とか、記事は1000文字以上書きましょうとか、小手先のテクニックを駆使しても売れないもんは売れません。

そういったテクニックは月収90万円の人が100万円超えを達成するために使うのです。

アフィリエイト月収が0円の人が10万円にするために使うテクニックではありません。

 

まずは、自分自信のことを知ってみることって、本当大切なんですよ。

 

解決するために、商品が必要ならば、その商品を自信を持ってオススメしてあげること!

アフィリエイターの使命と言えるでしょう。