モナコイン!バカ投資法を始めます

モナコイン

zaif積立でコツコツ買い増しをしていたモナコイン(100モナコイン)を10月13日に400円台で売却しました。

その後、横ばいが続いていたモナコインですが、ある日突然急騰スタート、数日間の間に2000円超えを達成。保有していたら6000円が20万円になっていたのか・・なんて思いながら次の戦略を考えていました。

 

モナコインの日足チャートです。

押し目を形成しそうな雰囲気ですよね?

 

今回のモナコインの急騰は、一部の人間が大金を注ぎ込んだだけという噂もありますので高値つかみが怖いのです。事前に天井は分かりませんが、大口がすでに売り抜けた場合は天井が形成されます。

2300円付近が天井だとすれば、12月8日現在の1900円付近もまだまだ高値圏内ですが、高値掴み覚悟で買いたいと思います。

 

モナコインバカ投資法

 

1モナコインを毎日購入します。

 

期間は10日間。

資金は、400円で売却したモナコインの利益を使います。

今後10日間の間に2000円前後で推移してくれれば、平均買い付け2000円で10モナコインを保有することができます。

 

なぜバカ投資法なのか?

 

400円で売却しておいて、今更2000円で買い始めるなんてバカみたいだからです。

しかも高値つかみかもしれないのに・・

 

普段ならやらない投資法です。

仮想通貨は予想できないことが起こるので、自分自身がバカになりきることで思わぬ利益が転がってくるという意味合いもあります。

本来なら800円くらいの時にすでに始めていたことでしょう。今の私はバカなので2000円でもやっちゃいます。

 

とはいえ、1モナコインなので

 

いざ!勝負!みたいなことになっていますが、

毎日、たったの1モナコインです。2000円以下で購入できます。

Zaifの板注文は通らないのでイライラしますし時間の無駄ですから、50円位割増になりますが簡単売買でサクっと購入しちゃいます。

 

集める予定の10モナコインですが、将来的に1モナコインが2万円になれば20万円になります。

ちょっとした臨時ボーナス的に考えています。

 

暴落したらどうする?

 

このあとモナコインが暴落したらどうなるのか?

投資額が拘束されるだけです。

モナコインが1000円を切るようだと、再び買い圧力が高まると思うので損切りはしません。

もともと400円台で売却した利益を利用してバカ投資しますので、特別困ることはありません。

株のように倒産して紙くずになって0円になるようなこともなさそうですしね。

 

今までモナコインには期待はしていませんでした、だから400円台で売却してしまったのですが、数年以内に2万円?もしくは本当に10万円とかあり得るかもしれないと感じたため、10モナコインくらい保有しておくかという考えになりました。

バカですよね・・。

 

そんな感じで、10日間は買い続けるので下落してくれると嬉しいです。

では、

 

> モナコインはもう買わないなんて言っていた私・・当時の記事はコチラ

 

モナコインバカ投資法 その後

 

買い 2120  12/07
買い 1920  12/08
買い 1890  12/09
買い 1420  12/09
買い 1700  12/10


買い 1700  12/11
買い 1700  12/12
買い 1590  12/13
買い 1610  12/14

 

保有数 5モナコイン
平均買い付け1810円

↓ 

保有数 9モナコイン
平均買い付け1730円

 

2017年12月15日(金)10:00現在の日足チャート。モナコインは持ち合いになってきました。落ちるとすれば最大800円、上抜けすれば上昇相場継続となりますね。

 

> 【継続】モナコイン!バカ投資法を始めます

※続編はコチラ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました