暴落中に高値づかみしない方法

仮想通貨

高値づかみしない方法って1つしかないのです・・・。

それは?今買わないってこと。

それ以外ありますか?

 

zaif銘柄、真っ赤ですね。

 

こんな時は、「安い!」と感じてしまうものです。

つまりは、バーゲンセールだと思いこむのが人間なのですね。

ただ、バーゲンだと思っていたのが実は「まだまだ高値」だったというのが、下落している相場の特徴なのです。

 

ですから、

高値掴みをしたくないならば、成り行きで買いたいのを我慢して、今の価格よりも10%安くなったら購入する!などという強い意思が必要です。

 

上昇相場中は、成り行きで買っても良いのです・・・すぐに上がりますからね。

 

ただ、下落相場中はそうはいきません。

 

深い押し目なのか?下落相場中なのか?

 

私個人的には、深い押し目だと考えています。ですから下落中とはいえ買い時ではあります。

高値づかみしてもOKというならば、今こそ買いチャンス!

 

ただ、しばらくは横ばいが続くかもしれませんので、1度に買わないでコツコツ積立みたいな感覚でポジションを増やしていくが面白いかもですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました