仮想通貨ブログを作ってアフィリエイトしている人の多くはコインチェックをオススメしていますね。単純に報酬が高いからオススメせざるを得ない状況なのでしょうか・・・?

そんなコインチェックアフィリエイトがサービス停止になりましたので、今後、報酬が激減する人が増えるでしょう。

 

当ブログは、開設後1年以上経過しています。開設後間もないのにアフィリエイトを始めてしまうことは否定的ですが、しっかりと運営を続けているブログならば必要最低限のアフィリエイトは必要だと思っています。

やはり、良いものやサービスを紹介し、その見返りとして報酬をいただくというシステムは、これからも普及するべきだと思っています。

もちろん、当ブログでもアフィリエイトも行っています。ただ、開設後半年以内には1つもアフィリエイトをやりませんでした。ですので報酬0円でした。

しかしながら、今現在は1年以上運営を続けているので、報酬が0円ということはありません。

ありませんというか、あり得ないのですね。

 

人の流れが出来るところにはお金が動く?

 

例えばですが、当ブログでは、仮想通貨取引所の「コインチェック」をオススメする記事は1つも書いていないのですが、仮想通貨に関しての記事をたくさん書いています。そのおかげで仮想通貨に興味がある人が訪問してくださるので、ついでに掲載している程度の「コインチェックの広告」をクリックして口座開設に至るケースが多いのです。

 

もしも、私がコインチェックをウソをついてでも高評価をして、煽っていたら、ものすごいアフィリエイト報酬になってしまうでしょう。そういうことはしませんが、積極的に紹介する気がないけれど報酬が発生してしまうのが現実なのです。

 

訪問してくれる人がいれば、興味がありそうな広告を掲載することで、必然的に報酬が発生してしまいます。

 

もしも報酬があがらないとしたら、新築を買ったばかりの家族に、「家を売りませんか?」と営業するようなものです・・・。的外れ状態では売れるものも売れません。

 

コインチェックアフィリエイト目的で「仮想通貨ブログ」を作ったのにサービスが停止することで、ブログ更新が疎かになってしまう人たちが加速的に増えそうですね。