今では、アフィリエイトサイト(ブログ)を10個以上も保有することが出来て、始めたころに比べればまぁまぁ満足のいく報酬を得ることが出来るようになってきました。

 

過去を振り返れば、ほとんどは失敗だらけで、報酬を生み出さずに更新をやめてしまったサイトも多々あります。逆に、あとさき考えずに好きなことを書いていたブログが報酬を生み出してくれるようになったりもしているので、諦めずに続けていれば何個かは成功するものだなと実感しているところであります。

 

失敗を経験すると、「あぁ、こういったサイトは需要がないのだな」と思い知らされます。検索結果で上位にあるサイトでも報酬があがらなければ、同じ失敗をしないように今後に行かせます。

 

成功したサイト(ブログ)が増えてくると、過去の失敗が楽しくなかったことに気が付きます。

失敗はあくまでも成功するための材料であり、失敗じたいは楽しめないのであることが分かりました。

 

成功することで失敗が楽しめるようになる。

だから、成功するまでは、失敗の後の成功を想像しながら楽しいふりをするしかありません。

 

ただ、楽しいふりも出来ない人もいるでしょう。書くことが嫌いなのにアフィリエイトを始めると苦痛を感じます。苦痛すぎて3ヶ月も続かないでしょう。それでもアフィリエイトをやりたいならば、ライターさんに書いてもらえば解決します。

 

苦痛を感じることで、他のやり方はないか?方法を考えるので、今やっていることが苦痛かどうかを知ることは大切なことなのです。