ZAIF(ザイフ)に業務改善命令が出されるとの噂が出ています。

 

zaif銘柄は真っ赤っ赤!!

 

ビットコインは100万円割れ

zaifトークンは1円割れしそうな勢いですね。

 

私がやっている モナコインバカ投資法 ! 大きな損失は無いものの、いつになったら反発するのやら?って雰囲気で気が遠いですね。

 

ZAIFは潰れるのか?

 

業務改善命令が出されてもzaifは潰れないと思います。

新旧含めて、zaifを支えるスポンサー達が出てくるはずです。

将来性のある業界ですから、長い目で期待を込めている人たちはいます。

 

お金さえあれば、サーバーの増強やマネロン対策も出来るはずです。金融庁が業務改善命令をちらつかせてzaifが顧客にとって良い方向へ動いてくれることを願います。

 

FXや株式投資の経験がある人は知っていると思いますが、理不尽な約定で個人投資家が不利益を生じてしまう初期の時代がありました。仮想通貨も同じく、無茶な取引をしている場合、思わぬレートで約定されてしまうことは否めません。取引所も商売ですから自ら損するようなことはしないでしょう。

 

インターネット情報の大半は素人さんの意見です

 

インターネットの情報は、真実もたくさん落ちていますが、「予想」に関しては半信半疑にしておいたほうが良いです。

たとえば、「zaifは潰れるだろう」という予想している人が多いですが、そりゃそれなりの材料が出てくれば倒産予想したくなる!気持ちは分かります。ただ、社長が悪さしても社員が悪さしても倒産しない会社など、あなたが知らないだけで無数にありますよ。

だから、倒産の噂だけで慌てて行動するのは良くないでしょう。

 

本当にzaifが倒産した場合の対処法

 

そうは言いましても、何があるか分かりません。もしもzaifが業務改善命令が出されて改善の余地が無いと判断されれば、より厳しい行政処分が待ち構えています。

 

せめて、

取引履歴のダウンロード
入出金履歴や、保有銘柄のキャプチャー

この2つ位はやっておきましょう

 

税金は発生してしまいますが、zaif銘柄は利益確定(損切り)などして現金を確保するか、ビットコインなどに買えてウォレットに送金してしまうのも良いでしょう。どうしても不安で仕方がないのならば不安が消えるようなことをすれば良いのです。投資は自由ですからね。

 

私は、最低限の対処はしますが、それほど慌てていませんので様子を見ます。