生きていれば誰でもネガティブな発想になってしまうことがあります

なるべく、前向きに生きていこうと頑張っても、人によっては、どうしてもマイナス思考になってしまう時があるでしょう。そんなときは、言葉の語尾に「~はずはない!!」を付けると マイナス思考の人でも徐々にプラス思考にかえることができます。
例えば、

「今日は気分が悪い!!」 と頭の中で思ってしまったら
「今日は気分が悪い!!はずわない」と言い換える!

「自分って不幸」 と頭の中で思ってしまったら
「自分って不幸なはずわない」 と言い換える!

「死にたい」と思ってしまったら、
「死にたい!はずはない」と言い換える!

人間は、どんな人でもいつの間にかマイナスの言葉を発したり頭の中で考えてしまったりしてしまいうものです。ですから、「~はずはない」と語尾をつける事によって、マイナスの言葉が変化し、少しではありますがプラスな言葉に変化します。

一番良いことは、毎日、どんなときでもプラス思考で、「俺って幸せ!」って常に言えるくらいな前向きな人間がこの世の中に増える事がベストだと思いますが、要領よく生きている人って、落ち込んだときに、対処法を知っている人が多いような気がします。

絶対に落ち込まない、マイナス発言をしない!と決め付けるのではなくて、うっかりマイナス発言をしてしまったときの対処法を知っておくことで、立ち直る時間を早めることが重要なのかなと思います。

ぜひ、「~はずはない!」と語尾につけることを活用してみてくださいね。