無農薬のウガンダコーヒーを飲むと、嫌な後味がしない

健康

私は、定期的にウガンダコーヒーをネットで購入しています。

ウガンダコーヒーは、クリスタルという会社が、ウガンダという国で栽培しているコーヒーを日本に輸入して、焙煎し販売されています。

このウガンダコーヒーは、有機栽培ではなく、完全に無農薬栽培で、しかも有機肥料も使わずに栽培されています。

化学薬品過敏症の人は、わずかな農薬や化学肥料でも体が反応してアレルギーを起こしてしまいますが、このウガンダコーヒーを飲んでもアレルギーが発症しなかったという優れものです。

 

こちらがウガンダコーヒー!250グラムで900円前後します。

 

もちろんドリップで頂きます

 

ウガンダコーヒの良いところは、普通のコーヒーを飲んだ後の独特な苦さや、後味の悪さはありません。カフェインレスではありませんが、多少のカフェインの摂取は体に良いことだと私は考えています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました