2017年7月8日更新

何も変わらず・・・

 

2017年2月24日更新

蕨のプライスの解体工事が順調に進んでいるようです。

解体工事中、風が強い日は砂ぼこりが待っています。

 


 

2016年10月、蕨駅東口から徒歩2,3分の立地にあったプライス(ヨーカドー蕨店)が閉店したことは記憶に新しいことかと思います。1階は大型生鮮食品スーパー、2階、3階には日用品や洋服などが購入できました、100円ショップもあったり、駐車場も広くてとめやすいし、駐輪場もあったりと大変便利だったのですが、突然無くなってしまったことで困っている人が多くいらっしゃるようです。

ぜひ、プライス跡地にもスーパーなどの商業施設になってほしい!と願っている人が多い中、あくまでも噂ですが分譲マンションが立つ予定なのだそう。またか・・・という感じですね。広めの土地が更地(さらち)になると約束ごとのようにアパート、マンションになってしまう。

分譲マンションの噂を聞くまでは、ドンキホーテとか入ってくれないかな?なんて思っていたのですが、ドンキやヨーカドーは17号沿いにもありますから現実的ではありませんよね。

東口には、東武ストア、イイダ、マミー、マックスバリュなどがありますが、やっぱりプライスのあの場所に利便性を感じている人は多いでしょう。

2階以上はマンションでもいいから、せめて1階部分にはテナントを入れて欲しいと思います。

駅前には大きなパチンコ屋ができているので、まさかパチンコ屋にはならないとは思います・・・いろいろ想像するのも楽しみですね。

 

ライフ蕨駅前店 初夏オープン予定☆

2018年2月追記

とうとう求人が募集されました。プライスの跡地は「スーパーのライフ」で決定ですね。

※タウンワークから画像転用

 

働きたい人は、無料求人誌のタウンワーク等で応募してみてください。