わははブログでは、普段の生活の中で、

「学んだこと、気が付いたこと、得したこと、損したこと、」

何気ないことから感動したことまで、いろいろな発見や情報を書いています。

人間は、知識を得たことをアウトプットすると一気に成長します。ブログを通じて、皆さんの成長・成功のきっかけになれればうれしいです

いつも、「わはは」と笑って過ごせると良いですね。

 

管理人の簡単な経歴

K.T(ケーティー)
生まれは70年世代。関東出身。。健康とお金大好きで、小さな会社を経営してます。

私服通学OKのちょっと変わった校風の高校を卒業後、『大学進学か就職か』のいずれか2つの選択しかない日本の風潮に疑問を感じつつ、ダラダラと1年間浪人生活をしてたら案の定、大学受験には失敗。2浪はせず、アルバイトをしたり、ほぼ100%勝てるギャンブルなどを主な収入源として過ごす。20代半ばから正社員としてサラリーマンになったが、それも続かず、自らフリーランスの道を選ぶ、2008年に個人事業主としてWeb事業を開始。2011年にウェブサイト運営と投資業を行う法人を設立。

 

・2009年に運営していた脳内メーカーのようなギャグサイトが、テレビや雑誌に紹介され、月300万PVを達成。

※今は売却してしまい契約の都合上、サイト名を公開できないのが残念です。

 

・携帯サイト「パソコン質問コーナー」を運営。仕事でExcelやWordなどを使う会社のOLさんから多くの質問をいただいては無料で回答していました。(現在は閉鎖)

サイトの転売を行う。完成されているサイトを安く仕入れてテコ入れをし、転売をしていました。ジャンルはFX、クレジットカードローンなどを扱っていました。

ニッチなテーマのサイトを複数運営しています。テーマはFX(高金利通貨)、株式投資(ブレイク手法)、借金問題、健康(肌トラブル)、情報商材詐欺問題、競馬のデータ-分析法、などテーマを絞ってサイトを運営しています。

 

現在、やっていること

 

・自分が学んできたことや経験してたことを当ブログを通じて日々公開しています。成功例も失敗例もいずれも参考にしていただければ幸いです。3年後には記事数1000を目指しています。ブログが資産になることを「インターネットビジネスって怪しい」とか思っている人に証明してみたいと思っています。

SEO(意図的に検索結果の表示順位を上げること)に頼らないブログ構築を目指しています。

役に立つ記事づくりを心がけることに全力をあげ、意図的に検索結果の上位表示を狙うブラックSEOは行いません。最新のニュース(トレンド記事)ばかりを記事にして短期的に100万アクセスを狙うより、地味でも毎日1万アクセスが継続するブログを作ります。

 

願い

 

今よりも人生を楽しく行きたい人、自己主張が下手な人、口下手な人、いろいろな人にブログを始めてもらえるとうれしいです。昔と違って、今では「ブログの始め方」は本屋さんに行けば関連書籍がたくさん売っていますし、ネットでも無料で良い情報が転がっています。始めようと思えばすぐ始められます。「ブログの運営方針」は、個人個人違ってくると思いますので、まずはインターネットで自分が興味を持ったブログを見つけて徹底的に読み込んでみることをオススメします。

 

健康意識高い系男子です。つまり健康オタクもやってます。

 

2011年に法人を設立してから、体が資本となるため、健康を意識するようになりました。医療関係の書籍を大量に読んだり、調味料や食材にこだわったり、自らも健康法を実践するなどしてきました。今では誰にも負けないほど健康に関する知識を得ることができました。もちろん役に立つ健康情報を当ブログでもアウトプットしていきます。

自分の経験を元に、記事にしていきます。

・体に良くて、おいしい調味料の選び方

・8秒筋トレ法で楽々肉体改造

・83キロの体重を62キロまで体重を落とした方法

 

 

30歳を過ぎてから人生初のテニスを始めました。

 

妻と知人に勧められて、テニスをすることに。

 

 

テニスを始めて間もないころは、日々、ノートに記録していました。すぐ忘れてしまうのでメモはとっても大切です。

 

テニス漫画「ベイビーステップ」の主人公、丸尾栄一郎(通称えいちゃん)の丸秘ノートようです。

テニスは、運動不足解消どころか、意外とハードなスポーツです。私は、頑張りすぎてヒザを痛めてしまいました。30歳を過ぎてテニスを始められる人は注意してください。

 

 

愚痴や怒りのない人生を!

 

愚痴っている時間や、怒っている時間って何の得も生み出さないので本当にもったいない!しかも、愚痴や怒りはものすごいエネルギーを消耗してしまうのです。要するに、時間もエネルギーも無駄遣いしていることになるんです。愚痴や怒りはほどほどにして、やるべきことに時間を活用したほうが効率的です。私の場合なら、愚痴っている暇があればブログを更新する時間に費やします。

 

 

時間は有限です!

 

時間はお金で変えません!あれこれすべてをやっている時間もありません!

今後も、やりたいことを優先して生きていきます。

 

 

インターネット上で執筆活動を続けます

ブログ、サイトだけにこだわらず、書籍(電子書籍)の出版を目指します。

 

ブログ運営をフォローします

ブログを始めたい人、始めたけど運営方法で困っている初心者の人を手助けします。

 

基本的に好きなことして生きましょう

嫌なことはストレスになります。好きなことしている時はストレスが無いですし努力しなくても成功します。努力の向うには挫折と疲労しかありません。なるべく楽しく好きなことしてお金稼ぎをしましょう。