ビットコインやzaifトークンなどの仮想通貨が急上昇した!

いつ利確しようか?

いや我慢しよう。

あれれ、下落しだした、

あーーー売ってしまえ!

 

結局、天井で売ることが出来ず、中途半端なところで売ってしまった。その結果、利益確定するときは中途半端な利益しか手に入らないのでトータルでは損してしまう。こんな経験ありませんか?

 

相場で悩んだときにロクな結果にならない

 

やっちゃ駄目なのが、パソコンやスマホのモニターを「じーと」睨みつけて固まること。呼吸も浅くなるし、頭も働かない。悩みが解決しない状態が続くと脳が疲れて体調が悪くなる。

体調が悪いと良い結果が出ない。まさに負の連鎖。

 

体を動かすのが一番!

 

相場で悩んだら、

散歩したり、ダッシュしたり、階段登ったり、とにかく体を動かしたほうが良い。

息遣いも荒くなるし、血も回る。体もあたたまるし、脳もスッキリしてくる。

悩んでいる時こそ、体を動かすことで、良い結果になることが多いです。

 

たとえば、脳が疲れている状態で相場に挑むと、無駄なエントリーが増えたり、極端に不安になって長期投資用のポジションを突然利益確定してしまったりします。

ツイッターやネット上で、結構有名な人でも「頻繁に決済」してしまう人っていますでしょ?

人間は同じタイプの人が多くて、悩んで体が固まってしまうと「おかしな行動」をしてしまうものなのです。

 

相場で悩んだ時にはとにかく、体を動かす。

パソコンから離れて、強制的に相場から離れる環境に自分の体を置いてしまいましょう。