人生初!zaif取引所でビットコインをデビットカードで購入しました。

zaifではクレジットカードでビットコインとモナコインを購入できます。

手数料が高いという評判ですが、物は試しということで、気にせず購入してみました。

ちなみに、VIZAデビットカードで購入できました。

 

 

とりあえず、1万円のビットコインを購入してみようと思います。

購入金額の欄に、10000円に設定すると、自動で購入量が表示されます。

 

今現在のレートですと、1万円で0.0299BTCが買えるとのこと。

 

 

現在のレートは、316365円でした。

もし、zaif口座に日本円で1万円あれば、0.0316BTCが買えることが出来ます。

 

 

その差は、0.0316-0.0299 = 0.0017BTC

日本円に換算すると537円の差でした。

カード手数料だと思えばよいでしょうか?

 

 

えーい。買ってしまえ!

 

 

 

 

クレジットカード情報を入力して、「お支払い」をクリック

 

 

「購入」をクリック

 

 

 

1秒もかからずに、クレジット決済が完了

 

 

 

管理画面を見ると、すでに9279円となっていました。

手数料と相場が動いたからでしょう。

 

 

 

何事もそうですが、最初は緊張しますし、ワクワクするものですね。

小額でも良いので、行動してみると良いですよ。

最初は、腰が重いので、とにかくやってみること!

それが大事です。

 

さて、今回購入したビットコイン1万円分を利用して、XENを5000円分ほど購入してみたいと思います。

個人的には、ビットコインよりXENのほうに期待をしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました