SMSが受信できない機種ではコインチェックは取引不可能とのこと

私の携帯は、SMSを利用できるのだが、コインチェックからのSMSが届かない・・・。

そこで、コインチェックに問い合わせてみたら以下のような回答が来ました。

いつもCoincheckをご利用頂きありがとうございます。
Coincheckカスタマーサポートです。

SMSに対応していない機種をご利用の場合、もしくは対応端末をお持ちでない場合につきましては、
大変恐縮ではございますが記載の通りその電話番号での登録はいたしかねます。
つきましては、弊社サービスをご利用いただけない運びとなっております。
あらかじめご了承ください。

お手数をおかけ致しますが
ご確認の程よろしくお願い致します。

引き続きCoincheckをよろしくお願い致します。

Coincheckカスタマーサポート

うーん・・・。

コインチェックからのSMSだけ受信できないから、対応はしているのだけど、どうしたものでしょうか?

とりあえず、コインチェックは利用できなくなりました。

法人の場合でSMSが利用できない場合は?

個人の場合は、SMSが使える携帯やスマホを持つことが条件のようですが、法人の場合は固定電話しかない場合が多く、対応してくれるとのこと。

とりあえず、固定電話で登録を済まし、コインチェックの担当から電話がかかってくることで本人確認が終了するとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました