2017年5月から購入をしていたリミックスポイント(銘柄コード3825)ですが、2017年9月15日に10株ほど買い増しをしました。
100株ではないですよ、10株です。SBI証券なら100株以下の単元未満株(S株)が購入できるので少額を買い増しする場合は便利なのです。
リミックスポイントの今後の相場
リミックスポイントは1000円を割れてきました。
激しく荒れそうです。高値で購入してしまった人が損切りしたり、安値で買っていた人が利益確保のために決済をしてくるからです。また、5月に始まった大相場の初動から3ヶ月以上経過していますので、しびれを切らして決済してしまう人たちも多いでしょう。みんな飽き性ですからね。1年以上保有できる精神力の人ってよほど大きな含み損をかかえない限りできないのでしょう。
リミックスポイントの将来性に期待
リミックスポイントは、新しいことにチャレンジする会社なので、先行投資額が多く、今まであまり利益が伴いませんでした。ただ、リミックスポイントの子会社である「ビットポイント」が仮想通貨取引所の運営を始めたころから流れが変わってきました。
今後、大幅な利益拡大が狙える銘柄の1つとして長期保有をしています。
私が購入してから短期的に7倍になったのですが投資としては大成功です。ただ、現金にしても仕方がないので決済はしませんでした。
70倍になれば検討しますが、7倍ごときでは少なすぎます・・・
仕立ての匂いもしますが、底値は切り上がっていくものと想定されます。仮に200円台に戻ったとしても、「まぁいいか精神」でいきたいと思います。
5年以内に10000万円以上に大化けすればラッキー。配当もいただければウハウハです。
2017年9月15日現在のチャートはこんな感じ
今朝は見事に北朝鮮がミサイルを発射した日でもあります。朝の7時くらいでしたので日本株式市場にも影響があるかと思っている人も多そうですが、ミサイルごときでは大暴落などしません。
少額で買いましをしていきたいと思います。
私の場合、200円という安値で購入しているので、含み利益を利用して買い増しをしていますので、1800円の高値で掴まされてしまった人はくれぐれも激しいナンピンはしないようにご注意願います。リミックスポイントは絶対上がる!などというネット上の情報だけを信じないように、良い子は真似してはなりません。
2017年11月16日現在のチャートはこんな感じ
とうとう、600円台まで下落してしまったリミックスポイントですが、大量の売りが終わったあとの相場が楽しみです。
ただ、ここまで下落すると、よほどの材料がない限り、誰も買わないんじゃないかな・・って感じもします。
将来に期待しましょう。
2018年5月16日現在のチャートはこんな感じ
2018年決算が無事に通貨した事と、。2019年の利益予想が半端ないことから、ストップ高を付けたリミックスポイント。
年初来高値を次々と更新していく予感がします。
第一目標は1820円突破。
時価総額ベースで3000億まで上昇するとなると株価5000円も期待できるでしょう。
リミックスポイントは時価総額が高すぎる?
ビットポイントが今後2,3年の間に莫大な利益を上げてくれる会社に成長したとします。
すると、株主にとって良いことが起こります。
例えば、自社株買いです。
基本的に今後成長が期待出来る会社は増資をしたりして株数が増加していきますが、それと反対のことが自社株買いです。
実質、市場に流出されている株数が減ることで、株主が保有している1株あたりの価値が上がります。
価値が上がるということは、新規でリミックスポイント株を購入する人たちが増えるということでもあります。
さらに、株式分割をすることで、買いやすい価格になり、「価格が安いから買ってみようか」という初心者の人たちの買いも期待できます。
それだけでなく、配当も増えてくれれば、長期保有にとってはありがたいことですね。
コメント