与沢翼さんといえば、アフィリエイト、アムウェイ、株式投資などで輝かしい結果を残してきた人物であるが、先日nemについて言及したようである。そのおかげか、ネムの上昇期待がさらに高まった感がある。

2021年2月22日には、ZAIF取引所で75円付近まで上昇

 

ただ、注意しておきたいことは、

与沢翼さんに限らず、青汁王子の三崎さん、イケハヤなどの人物が、本当にネムを買っていようがいまいが、有名人の影響力のせいで相場が沸騰してしまった銘柄は「売られる」ということ。

その理由としては、ほったらかしで長期投資するのは資金の少ない個人投資家ばかりで、そこそこ資金があって有名な人って賢く利益確定するはずだからです。海外に住んでいれば税金もかからないケースもありますので、躊躇なく利益確定するのではないかと・・ネムに限って言えば、保有しているだけでシンボルが貰えるので簡単には利益確定はしないでしょうが・・。

 

与沢翼さんという人物は、株式投資において「アエリア」という銘柄を絶賛していましたが、今現在の株価は寂しいものです。

 

影響力がある人がつぶやいた銘柄はいずれ大きな下落が来ることを覚悟の上で、半分喜んで、半分は疑っておいたほうが良いでしょう。

アムウェイの1日での新規会員獲得数が日本一だか世界一の大成功を収めたにも関わらず、なんかしらの理由でアムウェイをやめてしまった与沢さんですから、ネムだって一生保有するつもりでは無いことくらい知っておきましょうね。

 

よかったら以下の記事もお読みください

> そういえば与沢翼さんってアムウェイの新記録作ったのに、すぐ辞めてたんだよね