ビットコインが400万円を突破して安定しているせいか、ネットやツイッター上で歓喜の声が上がっている。ヤフーニュース等でもビットコインが今後1000万円を突破する可能性があるなど、期待ができるニュースが増えてきているが、果たして本当なのだろうか?

投資の世界においては、あまり期待が大きすぎると、いったんは上昇するがいずれ驚くほど暴落するケースがある。ビットコインの場合は人気がしばらく続くと思われるので、400万まで上昇したレートが一気に100万円を下回る可能性は極めて低いと思われる。

当面は500万円突破を目指して上昇していくのだろう。時間はかかるかもしれないが・・

 

 

ただ、投資とはお金を投じて利益を回収するのが目的であるため、300万円台、200万円台まで売られることは十分考えられる。個人がどんどんビットコイン市場に参加していき、大口投資家が一気に利益確定というシナリオが個人が一番損するパターンである。

400万円台のビットコインを個人が大量買いして2倍3倍を狙うのも面白いが、少々リスクが高いだろう。コツコツ積みて投資をして様子をするか?余剰資金の3分の1程度で打診買いし、損失をカバーできるようにしておくべきだろうか。