当ブログは2016年の12月13日に最初の記事を投稿しました。

この記事を書いているのは2017年3月14日ですので、3ヶ月が経過したことになります。

 

公開記事数は191となりました。一応1日1記事ペースで公開している計算になります。191記事中41記事が日々の私の食生活を公開している「プチ糖質制限日記」でした。

プチ糖質制限日記では、完全に糖質をシャットアウトするのではなくて緩めのルールで糖質制限を行っています。1回の食事につき白米は1膳までにこだわっています。我が家の米は、農家から直接頂いており、おいしいですしパワーもいただけるので、白米すら食べない完全糖質制限に対してはどちらかというと私は否定的です。プチ糖質制限は最低90日間は更新をしていきたいと思います。

 

アクセス数ですが、ブログ村やはてなブックマークなど、どこにもリンクを張っていないので検索エンジンからの集客だけが続いています。90日間の累計が266回となりました。

ちなみにブログ開設後8週間では30クリックでしたので、30→266回と約7倍に増えたことになります。ブログ運営まもない時期の醍醐味は、伸び率が大きいことです。子供の成長は早いもので、かわいい子供を育てているような感覚ですね。

 

3ヶ月時点での報酬は、0円です。なぜか?「収益化」をしていないからです。

 

「今後、どのように稼ごうか?」ワクワクしながら想像をしています。今の時点で考えていることは、私がネットで購入している、厳選した調味料を紹介してみようかなと思っています。私が経験していることなのですが、健康に気を使い出すと、しょうゆ1つにしてもこだわるようになってきます。化学調味料が入っていないことだったり、製造過程だったり、とにかく切が無いほど調べつくします。、インターネット上にはいろいろな情報がありますので、間違った情報も落ちています。そんな厳選された調味料を紹介できればいいなと思います。

 

もちろん、押し売りはしません。我が家で使っているものを紹介するだけです。コンセプトが合えば購入してもらえるとうれしいです。

 

【アドセンス広告】

私のひとり会社用(法人用)のアカウントはまだ取得していませんので、そろそろグーグルに申請しようかと思っています。個人のアカウントはすでに持っているのですが、多分、個人と法人の2つのアカウントを取得できると思います。アカウントを取得したら、ブログのどこかに張ってみようと思います。ただ、今のアクセス数では月に1000円も稼げないと思います。ですので期待はしません。

ブログは財産になります。多くの人が3ヶ月以内にブログの更新をやめてしまいます。本当にもったいないです。ブログを続ける目的を「お金」にしてしまうと、3ヶ月間はほとんど稼げません。だからやめていく人が多いのでしょう。ライバルが減るのでありがたいことなのですが、もっと多くの個人が情報発信をしてほしいという思いもあります。

 

インターネットだけで稼げるようになって

私は、サイト(ブログ)を10個以上保有しています。すでに売却してしまったサイトもありますが、根気よく続けていけば稼げるようになります。当たり外れはありますが、当たれば大きいです。このブログも1年後にはアクセスが今の何倍にもなり、押し売りしなくても自然と物やサービスが売れるようになってくるでしょう。

人が集まるところにはビジネスチャンスがあります。人は情報を欲しがります!どんどん情報提供して、その対価として報酬を得ることを目指しましょう。。