仮想通貨の海外口座も開設します

6月に入り仮想通貨の口座を次々と開設していきました。

  • コインチェック
  • Zaif
  • ビットポイント
  • ビットフライヤー

など日本の取引所の4つを開設しました。

ただ、コインチェックだけはSMSが受信できず取引は出来ないとの回答を得てしまいましたので対応を考えます。個人口座だけでなく今後は法人口座も開設予定です。

 

2017年12月追記: コインチェックは個人での口座開設は諦めました。その変わり法人で口座開設しました。

 

とりあえず、日本の取引所はこのくらいにしておいて仮想通貨投資の幅を広げるために、海外取引所の口座開設もしてみたいと思います。

私は、仮想通貨を購入し始めたのはつい最近なので、どちらかというと出遅れているほうです。すでに興味をもった通貨は上昇したあとでした。ですから、海外取引所でマイナーな通貨も購入することで資産倍増の可能性も否定しないでおこうかと。

ただ、最初は仮想通貨売買に慣れる為には、日本の取引所で、なるべく1つの取引所(私はzaif)を使うことでリスクを軽減させるべきです。それで、慣れてきたら日本だけでなく海外口座も積極的に利用していくのがベストかなと。
少しでも仮想通貨に興味がある場合は、とりあえず国内の口座は早めに開設したほうが良いですよ。今後は、ますます開設するまでに時間もかかりますしね。

海外の取引所は、今のところ poloniexというところを最初に開設してみたいと思います。BittrexやLiquiも念のため開設しておきます。

 

2017年12月追記: 海外取引所は法人としての本人確認書類のやりとりが難しそうなので諦めて個人として開設しました。仮に法人として口座を開けたとしても出金できないケースが増えるからです。最終的に出金が出来ないと意味ないですからね。

コメント

  1. みっくん より:

    こんにちは。その後、海外取引所(poloniex、Bittrex、Liqui等)の法人口座って開設されました?

    • K.T(ケーティー) より:

      海外取引所は個人で開設しています。法人としての口座開設は現時点では諦めました。必要書類など不明な点が多いので・・

タイトルとURLをコピーしました