数時間の間に相場が3倍にも跳ね上がるなど密かにブームになりそうなzaifトークン。私も少しばかり手を出しています。

現在の保有量は50万zaifトークン(2017年8月14日現在日本円で約5万円相当)ですので、遊び感覚ではあります。

 

しかし、遊びとはいえ投資である以上、最低限のルールを作っておかなくてはいけないと思い3つのルールを作っています。

 

ルール1

相場が0.1以上1円未満の間では10万円分しか購入しない

 

ルール2

相場が0.1円を下回ったら0.01円になるまで10万円分しか購入しない

 

ルール3

相場が0.1円を下回り10万円分の購入枠を使い切ったら0.1円に相場が戻るまで放置

 

このルールに従いますと、zaifトークンに対して日本円で20万円の投資額が上限となります。

zaifトークンの扱いが中止になったり、zaif取引所自体が破綻したら最悪のケースで20万円を失う可能性はありますが(※全額保全されるかもしれません)、いずれにせよ割り切れる金額以上は投資しないようにしています。

当たり前ですよね?投資した金額を失って人生が終わるくらいならそれは投資ではなくて投棄ですし、10万、20万円くらいならば日雇い労働でもいいから1ヶ月頑張れば稼げる金額です。

さすがにzaifトークン購入のために1億円とか投入するリスクはないですけどね・・

 

じわじわzaifトークンが上昇する気配もありますのでホルダーの皆様は気長に待ちましょう