【解決】googleplayストアのマイアプリがアップデート(更新)出来るようになりました!

googleplayストアのマイアプリがアップデート(更新)されなくて困っていましたが、やっと解決しました。

 

いろいろ試してきたけれど、こんなにあっけないとは……

 

ちなみに、私はアンドロイドなのでアイフォーンについては分かりません。

 

解決方法は、以下の手順です。

 

アプリ一覧から googleplayストア をクリックして、ストレージをクリックします。

 

次に、 データを削除 をクリックすると 以下のような警告が出ますが、気にせずokをクリックします。

 

※私はこのボタンが怖くて押せませんてした。

 

 

たったこれだけで、アップデートが出来るようになりました。

 

 

アップデートが出来るようになるまでに、試したこと、

 

まずは、スマホの内部容量が1ギガを下回るとアップデートができないと聞いたので調べてみましたが、容量は足りていました

 

次に、アンドロイドが古くなってアップデートが出来なった可能性があるので、システムのアップデートの必要があるか確認してみました。

 

 

更新を確認しましたが、すでに最新になっているようでした。

 

あとは、WiFi環境じゃないとアップロードできないととかもあるようでしたが、私の場合はWiFiにつないでも解決しなかったので、やはりこのやり方しか解決方法はないのだろうと思います。

 

ぜひ、お試しを!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました