ネムが4円割れしそうな雰囲気だ。

別に急落しているわけでもなく、ジワジワ落ちているので反発も期待できない・・。

このまま年末にかけて3円台、2円台と落ちていくのか?

 

どうして落ちるのか?

株式投資の場合もそうなのだが、10月から年末にかけて税金対策のために、現在保有している銘柄(通貨)をいったん売却するニーズが増えてくる。

仮想通貨も同じく、これからジワジワ売り物が出てくるのかなと思います。

 

それと

ネムの場合は、カタパルトが2020年に延期になってしまい、急騰がお預けになってしまったことで一旦売却されているのも理由の1だろう。

 

また、

カタパルトは、現在のネムとは違う新たな通貨を発行するということで、今のネムが価値がなくなるのではないかという予想から売り込まれている可能性もある。

しかし、現在のネムを保有していれば、カタパルト新ネムを保有できる権利が手にはいるので、持ち続けてもデメリットがあるわけではない。

 

最近、youtuberの暗号郎氏が、カタパルトは不安?的な動画をアップされていた、動画の影響は大きいので、もしかしたら売り圧力になっているのかもしれない。

 

ZAIFに期待!

 

極めつけは ZAIF取引所が 未だ新規口座開設をしないこと!!!

これにつきる。

個人的には、ZAIFが新規口座開設を始めるニュースが出たらネムだけでなく、zaifトークンやネム、pepeなども30%、いや2倍から3倍にまで上昇するのではないかと予想している。

だから、年内、もしくは年明け1月中には新規口座開設を始めてほしい。