【3482】ロードスターキャピタル株価上昇中!自己株買い、プライム上場、利益100億円の中長期計画発表、IRが積極的に株価対策実施中!

気になる銘柄

長年、低PERで低迷してたロードスターキャピタルが順調に株価を上げている。2022年4月6日には1897円の高値を付けている。(2022/4/11追記)

そんなロードスターキャピタルは株価対策に積極的である。

最大の目玉は、自己株買いを発表したこと。その額は最大15億円、総発行株式の約9%というから驚きである。

以前、私の保有株でグリーが結構な額の自己株買いを発表して株価が上昇していったので、今回も似たような結果になってくれると嬉しいものです。

ただ、それでも上がらないのがロードスターキャピタルを長年保有している人たちの本音ではないだろうか?利益確定と空売りが増えて1500円突破は難しいかなと。

今後、2、3年長期保有し、さらに業績が拡大をしていけば2000円超えを達成する可能性が高まるので、悩ましいところ。

この銘柄の最大のメリットは、下がるとしても下値が限定されるであろう期待である。もしも株価が半値でもなればPERがやばいことになる・・・超低PERとなり、いやでも買いが入ってくるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました