クリプトピアに興味を持つ人は、暗号通貨バブルに乗り遅れた人達でしょうか?
すでに上昇してしまったビットコイン達を勝負して買うことができないために、格安の暗号通貨を買いたいと思うのは人間の心理として当たり前のことでしょう。

この記事では、クリプトピアの口座開設方法と、最初の設定方法を伝授します。

仮想通貨業界は目まぐるしく進化をしています、善は急げということで、私もクリプトピアの口座を開設していました。

 

まずは、公式サイトに行きましょう。偽造サイトがあったりしますので、必ずURLは確認すること!

 

cryptopiaの公式サイトはコチラ(安全です)

https://www.cryptopia.co.nz/Home

 

cryptopia(クリプトピア)取引所の公式サイトに乗っている暗号通貨の一覧はコチラ

 

念のため、知らない人がいるかもしれませんので先に言っておきますが、cryptopiaでコインを買うためには、国内取引所の口座も必要です。なぜならば日本円でビットコインを購入する必要があるからです。海外口座では日本円が使えないため、国内の取引所口座が必要なのです。まだの人はお早めにご準備を!

【安全】

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

クリプトピアの口座を開設方法は簡単です

 

> https://www.cryptopia.co.nz/Home に入り、

REGISTERをクリック

 

 

 

必要事項を入力して、REGISTERをクリック

User name   Taro Yamada
Email Address メールアドレス
password パスワード
konfirm password パスワード

※パスワードには、小文字、大文字、数字、記号をすべて使いましょう

 

 

 

登録したメールアドレス宛にメールが届きます

 

届いたメールの中の Verify my Email Address をクリック

 

 

「メールアドレスを確認していただきありがとうございます。クリプトピアの登録が完了しました。」というメッセージが出れば成功です。

これで、ログインできます。

 

cryptopia(クリプトピア)については、情報が少ないため、過剰な資金投入をする場合は慎重に行ってください。

例えば、短期的に1万円が100万円になる暗号通貨もありそうですが、いざ売りたいときに出来高が少なすぎて売買が成立しない恐れもあります。

 

cryptopia(クリプトピア)にログインできたら二段階認証をしておきましょう。

二段階認証を設定しないと、第三者に勝手にログインされたり、取引所がアカウントを停止する場合があります。海外口座のため、アカウント凍結を解除してもらう手続きが面倒なため、早めに設定しておきましょう。やり方は簡単です。

※ メールアドレスを利用した二段階認証の設定を説明します。

 

「 Security 」→ 「Login Two Factor」にある、 「 Setup TwoFactor  」ボタンを押します。

 

 

Type  には、 Email を選択し、

メルアドを入力して、「 Send code  」 ボタンをクリックします。

すると、メールに認証番号が届きますので、 「 Verify Code 」に入力して、「Submit 」を押します。

 

 

 

再び、メールに認証コードが届くので、入力し、「 Unlock 」を押せば設定は完了です。

 

今後は、ログインするたびに、メールアドレスに認証コードが届きますので、パスワードの他に、そのコードも入力することでログインでいるようになります。

スマホアプリで簡単に認証コードを受け取れる方法もありますが、スマホを落としたり故障すると面倒なので、まずはメール認証だけでもしておきましょう。

 

 

cryptopia(クリプトピア)の口座を開設するだけでは意味がありません。

1円以下の安いクソコインを買いたい場合には、cryptopia(クリプトピア)が重宝されますが、口座を開設するだけではコインを買うことはできません。

まずは、日本の国内取引所でビットコインを購入する必要があります。

 

> おすすめはコインチェック取引所

 

ビットコインを購入後、cryptopia(クリプトピア)にビットコインを送信し始めてクソコインが買えますよ。

コインチェックなどの国内取引所は本人確認が必須になってきていますから、買場を逃さないためにも早めに口座は開設しておきましょう。

今日のビットコインの相場が30万円だったのに、翌日には100万円になっていた・・・なんてことも想定できるので、遅いと損してしまうかも。

※2017年11月現在、ビットコイン価格は100万円を突破してしまいました。

 

↓ 国内の安全安心取引所のCOINCHECKコインチェック

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

暗号通貨を長期投資すればリスクは小さくなり良いかもしれませんが、取引所の破綻リスクもありそうですし、あまり知られていない国外取引所になかなか大金を投入する気はおきませんが、スリルがあって面白いかもしれませんね。

 

※cryptopia(クリプトピア)の注意点もあります。

 

ログイン出来ない?

 

ログインする際に、以下のような画面が出てきます。

please enter email code の欄には、メールで届いたコードを入力して、「 Verify  」 を押せばOKです。

コードは、赤い枠に記載されています。

この時、 「 Lock My Account 」 を押してしまうと、アカウントがロック(凍結)されてしまい、面倒なことになるので、絶対に押してはいけません。

 

また、Bittrexのように、突然の出金拒否状態に陥ってしまう可能性もあり、本人確認も徹底しておいたほうが今後のために良いかもしれません。