当ブログは、お金と健康をテーマとして記事を更新していますが、ここ最近は仮想通貨日記みたいになっています。基本的にブログは何を書いても良いのが前提ですので気にしないで偏った記事を書いています。

明日は健康、あさっては仮想通貨、しあさっては、全く関係無いテーマでも良いわけですね。

 

ブログは1つが良い?それとも複数?

 

1つのブログに対して1度決めた大きな方針は変えないほうが良いと思っています。読者様の心に響かない日記を書き続けても、ブログでお金を稼ぎ続けることは難しいでしょう。

日記ブログを書き続けたいしお金も稼ぎたいならば、日記ブログとは他に「収益性を目的」としたブログも同時運営してみるのも面白いです。思い切りセールスしてみるブログを作っても良いです。弱気の人は、「オススメ」することに抵抗があるものです。あまり自信がない人から、物やサービスを購入してくれる人は少ないのです。練習も兼ねて、とにかく「押し売り」するブログを作ってみる(笑)、その結果、紹介した物が売れたら、「売れる感覚」が分かります。「へぇ、こんな感じでも売れるんだ!」って思えたら大成功です。

 

コピペだけはやめておけ

 

グーグルにとってゴミみたいな記事を書き続けても自己満足ならばOKです。一番のゴミはコピペ記事。次に二次、三次情報・・・。そんな記事ばかりならば、まだ日記のほうがマシです。オリジナルが強いからですね。

ズルをしてブログで稼いでも一時的ならば良いかもしれませんが、長いこと続けていくと面白くなくなります。自分の好きな記事を書いて楽しみながらお金もいただけるのであれば、この先何年も続けることが出来ます。

検索順位が上がったとか下がったとか、そういったことばかり気にしているとつまらないですよね。

オリジナルな記事や役立つ記事を書き続けても半年、1年とか、パッとしないブログもあるかもしれませんが、運もあるので仕方ないです。稼げないからといって、最新のニュースを記事にしてアクセスを集めるトレンドブログなどに手を出してしまうと最後、ライバルがたくさんいるので、疲労困憊して挫折してしまうでしょう。

とにかく、オリジナル記事を優先して書くことを意識しましょう。