生後8ヶ月になる赤ちゃんが、パソコンをしています。

モニターを見ながら、マウスをカチャカチャとクリックしています。

 

ブログを日々更新するために、パソコンをやっている私の姿を真似ているのでしょうか?

 

ちなみに、このパソコンは普段は使っていません。

 

将来は、娘にもブログを書いてもらおうかな・・

 

写真に写っているブランコのようなおもちゃのポールをつかんで立ち上がろうと頑張る時もあります。

立ち上がろうと頑張る赤ちゃんの姿が、足腰がフラフラしていて、まるで「ダンス」をしているようです。

我が家では、「ポールダンス」と呼んでいます。

 

ポールダンスよりも、フラダンスでも良さそうですが・・・。

 

生後、8ヶ月ともなると

ちょっとした段差があると登っていこうとしますね。

 

赤ちゃんがハイハイの状態でも手が届く高さの椅子やダンボールの箱、テレビ台、パソコン台などは、絶好のポールダンスが出来る場所です。

ポールダンス中に、転倒して頭を打つこともあるので、目が離せません。

 

何かに手をつかまりながら、立ち上がって、「あーーーーー」と、おたけびをあげることもあります。

そんなときは、拍手をたっぷりしてあげます。

 

これからも、1つづつ成功体験を増やしてあげたいと思います。