最近、火鍋が食べたくて仕方がなかったのですが、たまたまバーミヤンに火鍋があることを知り、家族で行ってきました。

行ったのは埼玉の川口市の店舗ですが、比較的どの店舗でも食べ放題は実施しているようです。バーミヤンの開店は10時ですが、食べ放題は11時からというお店が多いので必ず事前に確認をお願いします。

 

400円プラスすると、杏仁豆腐などのデザートと、から揚げ、餃子、半ラーメーンなどの一品料理も食べ放題となり、少し迷いましたが、写真右側のプレミアムしゃぶしゃぶセットを注文することにしました。

 

スープは辛いスープと白濁したスープが特徴の白湯(ぱいたん)にしてみました。

私は辛いのが苦手ですが、汗が出てこないくらい軽めの辛さでした。

 

 

標準セットの野菜はこんな感じ、

我が家では、外食でしゃぶしゃぶといえば「どん亭」に慣れているので、えのきとマロニーが無かったのは残念でした。

 

プレミアムコースの場合、ワンランクアップの豚肉がついてきます。ただ、味は可も無く不可もなく。

標準セットでは牛、鶏、豚の3種類が最初に用意されます。いずれも外国産の肉のようでした。

 

肉は、まぁまぁっかな・・・って感じでしたが、妻と意見が一致したのは、「豆腐と水餃子と肉だんご」はいい感じだねってことでした。

水餃子はおかわりしましたよ。

 

 

一品料理からは、バンバンジーサラダ、餃子、から揚げ、手場先、春巻き、キムチを1つづつ注文しました。

1人あたり、400円の元は取れたかな・・・

 

バンバンジーサラダ、食べかけの写真ですみません・・・大皿に入ってますので2人でもボリューム満点

 

から揚げは、カリっとしていて、ちょっと固いかなという感じ。身の部分はモサモサしていました。

 

 

餃子です。普段は、妻の手づくり餃子の味に慣れているせいか、まぁこんなものか・・って感じでした。

 

熱々の春巻きでした。エビの春巻きを頼んだのですが、エビはどこ??

 

 

 

手場先です。後半に食べたのでおなかいっぱいでした。塩で食べたかった。

 

 

半ラーメンです。魚介系のスープでしょうか。昔の下手なラーメン屋よりか断然に上手い。ただ、若いころに食べたバーミヤンラーメンの感動は薄れてしまいました。こんなもんだったけな?

 

プレミアムしゃぶしゃコースはデザートがついてきます。妻は杏仁豆腐を注文。

杏仁豆腐も妻の手づくりで感動してしまっているので、こんなものか・・・って感じでした。

 

私は、フルーツゼリーのようなものを注文しました。一口食べたら、「甘い!」

甘すぎてダメでした・・・。しかもゼリーがぬるぬるしていてスプーンでは救えず、イライラしてギブアップ。妻にあげました。いちごとマンゴーのフルーツは食べました。

 

 

プレミアムにしないと残念な結果になっていたかも。

気分は   火鍋のつもりで足を運んだのですが、火鍋というよりかは、赤くて辛いスープだったというのが本音です。肉も特別美味しさを感じることはできませんでした。

ただ、追加料金を払ってプレミアムコースにしたので、久しぶりにバーミヤンの餃子とかラーメンを食べることが出来たので、総合的には良かったと思います。

 

妻のおいしい手料理になれてしまっているせいか、どうも私の味覚は贅沢になってきているようです。

これは良いことだと思います。

独身で一人暮らしの時代は、外食がおいしく感じられたものですが、今では舌事情が変わってきているようです。

 

今回は、スカイラークグループの割引券を持っていたのでバーミヤンに行くことになりましたが、火鍋は専門店で食べるのが良いかと思いました。

 

バーミヤンの食べ放題に行く場合は、ぜひプレミアムコースにして贅沢に一品料理を食べてください。