ブログが更新されると、ツイッターなどに通知してくれる便利なサイトの PINGOO(ピングー)公式 ですが、最近、ブログ更新してもツイッターに通知されないという現象がおこっています。

いったいどうしてしまったのでしょうか?

最近ブログに関していじったことは、HTTPからHTTPSに変更したくらいですので、原因はそのへんにあるのかと思っています。

ピングーにログインして怪しいところを調べてみると、

ツイッターとの連携が失敗する時に「更新する」を押してみると良いことが分かりました。

この画面で、連携したいツイッターアカウントでログインをして「連携アプリを認証」ボタンを押すと?

次のブログ記事更新をしてみたものの、解決されませんでした。

いったいどうなってしまったのでしょうか?毎回手動でツイッターで通知するのも面倒ですし、困りました。

公式サイトを確認してみると、たしかに過去にも同じようなエラーがあったらしい。

次に試したのは、

Ping送信チェック・ツール です。

 

これは正確にPingが送信されてくれるかをチェックしてくれるツールです。

試しに当ブログのURLを試してみると・・・

 

ガーン!

なんかエラーが発生している模様。

 

次に行ったのは、プラグインのWordPress Ping Optimizer です。

これを試すと出来るとか出来ないとか・・

 

これで駄目ならわかりません。

誰か教えて下さい。

 

 

 

 

誰か教えて下さい!!

 

、初期設定が間違っている場合もありますので、

以下の記事で確認してみて下さい。

> ブログを更新したら自動でツイッターにも投稿されるように連携しました。