仮想通貨や株式投資をするうえで役立つツイッターですが、一歩間違えると、市場から退場してしまう恐れがあるから注意が必要です。

まず、大前提として
ツイッターを利用してもよいが極端に影響されないように覚悟を決めること!!!

ツイッターに限らず、スマホやPCを使って情報収集を日々していると、頭がいかれてきて情報の取捨選択ができなくなっていく。きっと脳が疲れてしまうのでしょうか。そんなときに、あやしい情報が目に飛び込んでくるとつい信じてしまうものです。

ツイッターに依存しすぎてしまうと、何が正しいのか?間違っているのか?詐欺なのか?真実なのか?冷静な判断が出来なくなります。

投資は自分で判断するから自己責任なのですが、判断材料のほとんどが他人依存では・・・投資成績は目に見えています。

 

話を仮想通貨に変えます、

私は、仮想通貨のビットコインの相場を予想していたKAXMAX氏を一時期フォローしていました。たしかに的中はしていたのですが、ツイートを真似してビットコインの売買をするなんて無茶なことはしませんでした。

まずKAZMAX氏がセミナーを行うというので会場に足を運び彼の投資話を生で聞きました。たしか青汁王子こと三崎優太氏も登壇していましたよ。二人とも逮捕されてしまいましたが・・・。

その投資セミナーの感想ですが、2人とも若いなぁ、自信家だなぁという印象を持ちました。結局その後も、KAZMAX氏のツイートに便乗して売買をすることはしませんでした。

 

自分には出来ないことをしている人をフォローすると、投資に多大な影響を与えられてしまいます。

 

自分の代わりに相場分析や、相場予想、銘柄情報をツイートしてくれることは本当に助けになります、しかしながら、突如、LINEグループやサロンに勧誘が始まったら逃げることをしないと、多額の会費を払うことになり、それが痛い出費となって投資成績に悪影響を与えます。

 

ウルフ村田さんも一時期フォローしていましたが、フォローすることで「手を出してはいけない銘柄」を確認するためでもあります。急騰している銘柄を目の当たりにすると「自分も買いたくなる」けれど、事前に仕手株銘柄だと知ることができれば、スルーすることが出来ますからね。

 

何度も言いますが、ツイッターは少しだけ利用してやる!!くらいのつもりで、あまり依存しないようにしましょう。