仕事が出来るサラリーマンが洗脳されていること

働き方

仕事が出来るサラリーマンほど会社に依存してしまう傾向があるらしい。長い期間、会社勤めをしている人ほど顕著に現れてしまう。独立して自営業としてやっていくことに対して「危険」だという気持ちになってしまうから、会社に不満はあったとしても居残り続けてしまう。

私は同じ会社に5年以上勤めた経験がないので、仕事が出来るのに15年とか20年とか同じ会社に勤めている人を、「すごい」と思う。

ただ、本当は独立して、自分の力でチャレンジしてみたいと思っているのに、会社にダラダラ居残っているとすれば、それはどうかな・・・って思う。

人生は1度切りです。恐怖という洗脳をといて、仕事ができる人ほど本当にやりたい道に進んで、チャレンジして欲しいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました