写真左に写っているのは体に必要な必須脂肪酸のオメガ3を豊富に含んでいる亜麻仁油(フラックスオイル)です。

この写真を撮影した日のサラダは、「鹿北製油の亜麻仁油と海の精の醤油」だけで作った手づくりドレッシングで頂きました。

この手づくりドレッシングは超簡単ですので誰にでも出来ます。しかもメチャメチャおいしいです。市販のドレッシングがどうしても口に合わない人や、飽きてしまった人、健康意識を高めたい人はぜひお試しを!

 

作り方

1、お好みでサラダを作る

2、サラダに塩を軽くふって数分放置する

3、亜麻仁油を軽くかける

4、醤油を軽くかける

 

調味料は、3つだけ

鹿北製油の亜麻仁油

キパワーソルト(塩)

海の精生絞り醤油

 

ちなみに、本物の亜麻仁油は酸化が進むのが早く、おいしくいただける期限が1ヶ月と短いですので、なるべく小さい容器に入ったものを選んでいます。また、スーパーで売られている亜麻仁油は、化学薬品がブレンドされていたり、製造工程で化学薬品を使っている場合が多いので、健康意識が高い人は手を出さないほうが良いです。

鹿北製油という会社は、低温圧搾でじっくり時間をかけて亜麻仁油を絞りだしています。使われている容器も透明ではなくて、紫外線を受けづらくする黒い容器を使用するなどこだわっています。そんな会社で作られた亜麻仁油はおいしいですね。

 

人間は、食べたものが血となり骨となります、健康意識を高めましょう!