【解決】モバイルバッテリー(pilot2gs)本体側の充電失敗した時の対処法

半年前に購入したモバイルバッテリー「 POWERAD pilot2g 」

バッテリー本体の充電をしようとするのですが、なかなか充電が進まない状態が頻繁に起こるようになりました。

 

解決方法は?

  1. USBケーブルを変えて充電する
  2. パソコンにUSBを挿して充電する
  3. アマゾンで購入したならばサポートに連絡する

 

私の場合、始めて充電が出来なくなった時にUSBケーブルを変えて丸一日放置していたらフル充電することが出来ました。

その後、再びできなくなったのでパソコン経由で充電してみたりもしましたが、

とうとう出来なくなりました。

※点滅が続くだけの状況

 

1年以上使っていたのならば諦めもつきますが、他の人もバッテリー本体が充電できずに困っている人が意外と多かったので、メーカー側の責任の可能性が高まりました。

 

amazonでの購入者に限りますが、以下のような保証がありますので問い合わせてみました

24ケ月間の長期保証
本製品はお買い上げより24ケ月間の超長期保証が付いています。
Poweraddは専門的な技術サポート、効率的なサービスをご提供致します。

 

どこから問い合わせればいいのか?

 

アマゾンの注文履歴から「Poweradd Pilot 2GS 」を探す。※検索しても良いでしょう。

注文の詳細から、領収証をクリック

Poweradd.Direct (出品者のプロフィール)をクリック

「質問」をクリック

2,3日待ってみようと思います。

 

問い合わせしてからすぐにメールがきました。

聞かれたことは4つでした。

  • スマホへの充電は出来ますか?
  • バッテリー本体の裏側に書いてあるアルファベットで始まる番号
  • アマゾンで購入した際の注文番号
  • 購入時と発送先住所に変更がないか?

上記4つをバラバラに3回のメールに分けて聞かれるので最初の問い合わせ時に上記4点を記載しておくとショートカットできて便利ですよ。

私の場合は、2年間のメーカー保証期間内でしたので、新品を発送してもらえることになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました