私は、長いことmixi(ミクシィ)で健康とお金について言いたいことを書き続けていました。

最近は、ちょこちょこ更新する程度ですが、昔は毎日更新していました。

とくに、ワクチン打つ奴は馬鹿とか、抗がん剤を使う奴は馬鹿とか、言いたいことをズバズハ言い切っていました。

あまりにも過激なものだから、反発も多かったです。

「抗がん剤で助かっている人もいます、いい加減なことを言わないで下さい」と何度言われたことか・・・

それでも私は、自分の意見を変えずに戦い続けました。

 

今となっては、ミクシィの住民は、フェイスブックやツイッターに移ってしまって下火になっていますが、まだまだ個性の強い住民がミクシィには残っています。

だから、たまに更新しています。

ミクシィ上では広告が打てませんので、一切報酬になりませんでした。5年以上は更新していますが報酬は0です。

しかし、5年以上書き続けた日記の蓄積があります。それらの記事をアレンジして、このブログで公開することも出来ます。

自分の文章を蓄積してきて本当に良かったと思います。

 

私にとってミクシィでの日記更新は、スキルアップにつながったと思っています。

言いたいことを言い切る練習の場でもありました。

言い切ることで、批判も受けるけど、ファンになってくれて、ありがたいコメントをくれる人も増えてきました。

お金は一切儲からなかったけど、その経験が生かされて、後に大金を生み出してくれると思っています。

 

自分に自信がない人は、お金目的ではなくて、とにかく恐れないで自分の意見を言い切る練習をすると良いです。

ちょっと過激すぎるかな?くらいの文章を匿名でもいいから書いてみることで見えてくる世界があります。

何事も経験です。試してみてください。