パパでも出来る、野菜たっぷりサラダ

妻と娘は、出かけているので、本日は1人で昼飯を食べることに。

一人の場合は、お腹が空いたら食べるようにしている。本能に身を任せる主義!。12時になっても腹へっていないので、サラダを作り出したのは13時ごろ。

野菜をひたすら切る、切る、切る、ただそれだけ。

小皿に移すのは面倒なので、切った野菜をボールに入れたまま食べることも多いです。

 

写真を撮影した日のサラダの材料は、

大根

ニンジン

タマネギ

キャベツ

小松菜

ゴマ

のり

 

調味料は、3つだけ

今井のごま油

キパワーソルト(塩)

海の精生絞り醤油

 

手づくりドレッシングはおいしいですよ。しかも簡単です。

生野菜は、できれば毎日、食べたい時には積極的に食べましょう。

野菜の値段が上がっているから食べない!なーんて発想はやめておきましょう。

 

人間は、食べたものが血となり骨となるのですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました