アフィリエイトを始めたばかりの人が陥ることの1つに、報酬ばかりをチェックしてしまうことがあげられます。

投資で言えば、いつもチャートを見てしまうことや、含み損益を確認してしまうことと似ています。

見るたびに一喜一憂してしまうことで、精神的にもよくありません。

 

報酬チェックをこまめにして、報酬があがっていれば良いのですが、アフィリエイトを始めた頃なんて滅多に報酬はあがりません。たしかにあがったときの喜びはとても大きく精神的にも良い気がしますが、それも一時的に過ぎません。

 

報酬チェックは、迷惑メールフォルダーに入ったメールを読んでしまうくらい時間がもったいないです。

 

報酬画面を見る前は、コインで削るくじ引きみたいなもので、「当たり」か「ハズレ」かどっちかドキドキな気持ちがありますが、報酬があがっていないと、「落ち込みますよね」

 

どんどん、報酬があがらないことが結構精神的に苦痛になってくるのです。

この不必要な自分への攻撃が、無駄無駄無駄、

 

では、報酬がコツコツあがるようになってきたらどうなるかと言うと、

それでも「こまめに報酬画面をチェックしたくなるのです」

 

これは病気みたいなものですからなかなか治りません、1日1回とかルールを決めておかないと、暇があれば見てしまう・・・。

中毒みたいなもんです。

 

アフィリエイト報酬画面ばかりみて、ブログ記事の更新をしない人は本当に時間がもったいないのでやめたほうがいいです。

そんな私も、報酬チェックマンでしたから気持ちは分かります・・

 

2017年11月8日時点のアフィリエイトセンターの成約は4件。

気になる気になる・・

先月よりペースが鈍いと焦る。

報酬が減ると焦る。

あー、10分後にまた報酬画面見てみよw

私も中毒か???