私が運営している健康ブログでの楽天アフィリエイト報酬が3000円を突破しました。

3000円を突破した要因としましては、2つ考えられます。

 

  • 地味ながら更新を続けてアクセス数が増え続けていること
  • 過去記事の見直し。記事に合った楽天の商品があれば、紹介をしてみた

 

特別なことはしていません。

ブログテーマに沿って記事を更新し、記事の内容に合った商品が楽天市場にあれば、それをピンポイントで紹介しました。

また、文章の流れから、商品を売ることが目的ではないけれど、クリック先のサイトを見てもらったほうが詳しく理解が出来る場合なども「楽天アフィリエイトリンク」を貼ったりしました。

例えばですが、オススメの風邪薬があればそのまま紹介すればよいですが、風邪薬の成分も読者さんに知ってもらいたい場合は、リンク先に詳しく載っているので誘導したほうがお互いのためになりますよね。

詳しく書いてあるサイトに誘導できれば、さらに詳しい内容をブログに書く必要がなくなります。

 

お金(ポイント)は使うもの!

さて、2017年4月は3000円分のポイントを頂きましたので、早速、楽天市場でポイントを利用して調味料を購入しました。

毎月、だいたい5000円から1万5000円くらい調味料を購入しますので、そのうちの3000円でもポイントで支払うことができれば家計的には楽になりますよね。

このペースでいけば、毎月の調味料代はすべてポイントでまかなえるようになると思います。

引き続き、更新を続けていきますよ。