チュートリアル徳井さんが脱税で反省。ごめんなさいで許される?

チュートリアルの徳井さんが、脱税事件を起こしてしまった。自身が運営している会社(ペーパー?)が数年に渡り無申告だったとのこと。

 

「うーん・・・」

 

このひとは、バカなのか?それとも意図的に脱税したのか?

 

もしも、バカならば申告しなくても大丈夫と思っていたのかもしれないし、本当は賢くてバレなければ得すると思っていたとなれば起訴されてもおかしくない状況。

 

ホリエモンによると、FXや仮想通貨で億万長者が多数誕生したことで、国税の方針が厳しくなったようだ。意図的な脱税は許さないということで、三崎優太さんこと青汁王子も国税に狙われてしまった。

 

もしも徳井さんが意図的に脱税をしたのならば青汁王子と同じ道に進むかもしれないが、民放各社が株式を保有している吉本興業の芸人ということでマスメディアはこれ以上深く報道をしないのかもしれない

 

もちろん脱税はよくないことなので、徳井さんには十分反省をしていただきたいと思います。一方、青汁王子のように反省していても国税のさじ加減で徹底的に叩かれるという事実も国民は知っておくべきだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました