生後8ヶ月の赤ちゃんが喜んだyoutube動画を厳選

動物の鳴き声

我が子は生後5ヶ月で、さいたま市の大宮公園にある動物園に連れて行きました。生後6ヶ月には上野動物園に連れて行きました。
動物園では、ほとんど寝てしまったのですが、家でも動物の鳴き声を聞かせてあげたいと思って、動画をyoutubeで見つけたので再生して聞かせています。

赤ちゃんには、なるべく新しい物、色、音に触れ合うようにしています。私は、赤ちゃんは天才だと思っています、早くからお出かけしても記憶にないのだから意味がないと考えいる親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、大人になってから赤ちゃん時代の記憶は薄れてしまっても、経験したことによって5感がフル活動して脳細胞が活発になっているはずなので、やっぱり小さい頃から経験させることはメリットはあるかと思います。

※ちなみに、大宮公園の動物園に行ったあと、妻と私は風邪を引きました・・・。

 

ぷーさん

ぷーさんは鉄板ですね。我が子は食い入るように見ています。とくにこの動画は大人でも面白く、ぷーさんのお茶目な姿が笑えます

我が子は、ぷーさんのぬいぐるみも大好きです、黄色が好きなのでしょうか?

 

実際に、我が子が喜んだ動画があれば随時アップしていきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました