ここ3か月以上、株式投資の新規購入を行っていない。

売却は、4月に、ジー・スリーホールディングス(3647 )を500円台で売却したのが最後。

トレード戦略は、配当ねらい+値上がり目的の両方なので、コロナショックの時のように、値下がり銘柄が続出する時期のほうが購入意欲がわくので、現在のようなじりじり含み益が増え続ける相場のタイミングでは新規購入や買い増しはしずらいと思っている。

とはいっても、数銘柄はチャンスがあれば買いたいと思っているので、毎日株価チェックはかかさない。

 

一方、仮想通貨投資のほうは、

XYMが値下がりしてきたので、1万XYMを買い増すために指値を入れたり、成り行きでチョコチョコ買ったりはしています。

6月に入ってからハーベストが0回なのが気になるところだが、

予定では1年間で数十回はハーベスト報酬をいただける予想にはなっているので、気を長くして待っている状態である。

 

最近、

youtuberのコレコレさん?という存在を知り、いくつか動画を拝見しているが、ジワジワ面白さを感じてきてはまりそうな気配。

自分が見ているのは、今はやりの「切り抜き動画」なのだろうか?通常は生配信をしているらしいのだが、10分とか短めの動画がたくさんUPされているので、気になるサムネを見つけてはついクリックしてみてしまう。

トレードがメインだが、毎日毎日、パソコンのモニターに張り付いてトレードをしているわけではなく、

昼寝もたくさんするし(最近、コーヒーを飲むのをやめたらよく寝れる・・・)、youtubeも見るし、

昼間から何やってるんだ!って思われるようなことをしているけれど、トレードで収益を上げれば、誰にも文句を言われる筋合いがない世界なので、楽しんでいる。