妻が喜ぶことNO1は、床拭きをしてあげることです。

花束のサプライズプレゼントは一瞬喜ばれては、その感情はすぐ消滅してしますが、床拭きは地味にジワジワと長く喜ばれます。

恋人時代は、「好きとか、愛している」とか言葉も大切ですけど、夫婦になった場合は、普段の生活の中から喜ばれることをしてあげることも重要になってきますね。

 

 

私は、個人的に床拭きが好きってこともあるんで、妻が喜んでくれなくても定期的にやるのですが、意外と重作業なんですよ。

最近の掃除機は吸い込みも強いですし軽いので女性でも便利になりました。ただ、床の雑巾がけは、赤ちゃんのハイハイのような姿勢で作業しないといけませんから、大変だと思うのです。

ですから、どちらかと言うと男性の仕事かなって思います。

全国のパパさん!部屋全体をやってみてください。

オススメは奥様が家にいないときがベストです。帰ってきたら床が綺麗だったら最高ですよね。

 

とくに、子育て中のママさん達は忙しいですから、大変そうな家事から手伝ってあげてみると喜ばれると思います。ちなみに、床に埃が溜まっていると運気が落ちるといわれています。雑巾げけをして床を拭くと、気分がスッキリしてきます。不思議ですけど本当なんですよね。

床掃除は、自分のため、妻のため、そして赤ちゃんのためでもあります。いつも綺麗にしてあげましょう